お盆がチャンス!家族で話し合っておきたい相続のこと

土地活用に関する お問い合わせはこちら 0564-65-0241

スマホ メニューを開く

blog

詳細

ブログ

2018/08/07

お盆がチャンス!家族で話し合っておきたい相続のこと

お盆がチャンス!家族で話し合っておきたい相続のこと

こんにちは!

例年以上の猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか。

私は、お盆休みに都会より少しだけ涼しい田舎の実家で愛猫と遊ぶのを楽しみにしています。

お盆といえば、親戚で集まってにぎやかに過ごす方も多いのではないでしょうか。

そんな親戚のみなさんで集まるときに話し合って欲しいことがあります。

それは「相続について」です!

元気なお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんの前で…と思われるかもしれませんが、相続する側、される側どちらの意見も聞けるうちに話し合っておくことが大切なのです。

また、うちにはたくさんの財産がないから大丈夫という方!

遺産分割裁判=争族に至ってしまうご家族の約74%

相続税がかかるか、かからない程度の相続評価5000万円以下なのです。

実際は、ないからこそ家族内でもめることになるようですね。

ネイブレインがパートナー企業として参加している“一般社団法人 相続対策支援センター”では、岡崎市と安城市で毎月1回ずつ、相続に関する様々なテーマで勉強会を行っています。

8月のテーマは「遺言書制作のポイント」です。

毎月たくさんの方にご参加頂いておりますので、ご予約はお早めにお願いします。

詳しくはコチラ

ページの先頭へ戻る